命の水の一雫

RagnarokOnlineをメインにゲーム関連の個人記録を不定期に書きます。

いやーたのしい

はい。

 

討伐が楽しすぎてやばいです。

どのくらいやばいかというと、これだけのことを書くためだけに

ブログ記事書きたくなるほど楽しいです。

 

さすがに1年も開催されないことは想定していませんでしたが、

それでも装備を売らずに集めてよかったと思います。

 

このまま期間中はMDやりながら平地討伐がんばります。

 

イベントの内容に触れるとエンチャントがいろいろ追加されていて、

いろいろと強くなっていますね。

 

魔法職メインなので一番の目玉は王者のメイルへの<新暦>エンチャントですね。

降霊術士のドレスや外套に追加された、<新暦>なども強いと思いますが、

ドレスのほうは単体では水龍神の鱗の風版で

外套はドレスとのセット効果前提なので、新規で買うほどの魅力はないですね。

外套のほうは+10は別な意味でほしいですが、

それは今回のアップデートとは関係ないので別の話とさせてください。

 

ということでエンチャント沼に挑むべく、前回、前々回にためていた亡国の硬貨を呪詛の魔石に交換するととりあえず560個ありました。

 

2020年の回廊の記事でもエンチャントで触れた+9王者のメイルを売らずにとっておいたので、エンチャントしてきました。

 

298個でできてしまったので運がよかったのでしょう。

 

自分の龍槍の使い方はドラゴンブレスなので覇王よりもシンソウのほうが強く

今さら、古代龍の宝冠に暴走した魔力や真理の解放は不要なので、エンチャ沼は脱出です。

 

ここからは討伐をがんばって呪詛を売る側に回れるので、

楽しみながら金策もできてかなりいい感じです。

 

終結果くらいは記事にしたいと思っていますが、

どうなるかは未定です。

 

では。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.