命の水の一雫

RagnarokOnlineをメインにゲーム関連の個人記録を不定期に書きます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば(2回目

はい。 術朧が楽しくて仕方ない今日このごろ ちまちまと動画投稿したり、 目標の夢幻登頂に向けて装備集めてみたりしています。 夢幻の強敵との戦い方で想定している動作の中に 空蝉、影分身の維持を練習しようと思っていました。 どこかいいMAPあるかなーと…

そのた①

はい。 たまにはRO以外のことも書きます。 カラータイルというゲームをよくプレイしているのですが、 クリアできるときは、だいたいTime100~110ぐらいで安定するようになってきました。 そんな中で、なんかすごくいいペースでやれたときの結果がこちらにな…

かんがえよう

はい。 ちょっと装備の考え方を残しておきたかったので書きます。 最近のゲーム内状況は、ギミックを搭載したボスが多いので やられる前にやるが強いというか、そうしないとクリアできないものもあり、 火力を重視しがちです。 やられる前にやるための火力を…

たのしめればいい

はい。 宣言通り185チケットを使用して2キャラ目の朧を作成しました。 特訓の間で2PCお座りさせてJOB64まで上げています。 いろいろ考えていたのですが、 どうせ初見クリアは無理だと思っているので、エンドレスタワーへ行ってきました。 youtu.be 先置き可…

それはそう

はい。 術忍の新武器が来たので、+9を2本作ってきました。 1本はエンチャント回数18回くらいで暴走した魔力がついたので、 2本目はあえてつけない選択。 2本で精錬とエンチャにかかった費用は合計で1.3Gzと究極精錬6回 予定よりはかなり安価でできあがったの…

むずかしい

はい。 グレースサイキックローブをGvで使ってきましたよ。 とりあえず、火力装備でフロストミスティを妨害目的で使う物じゃないですね。 (文章にしたら当たり前のこと書いてるな・・・ 敵からすれば処理優先度が高いので、かなりの頻度で狙われます。 私の…

なるほどな

はい。 たまにはまともなことを書こうと思ったので グレースサイキックローブの個人的な使用感を。 ■実装当初の感想 ・火力はあがりそう。でもそれだけになりそうだから、頑張って作るほどのものではない。 ・狩りでフロストミスティなんて広範囲低威力で氷…

どうするんだろう

はい。 レンジャーのノブレス~グレース鎧がアップデート時に来ず、 次回のアイテム追加も3/15とのことで、 ノブレスオブリージュに破格でエンチャトが可能な期間が終わってから 新アイテムが来ても困るだけなので、レンジャーは諦めました。 ということで、…

いつもの

はい。 今年も来ました。究極精錬。 明日から来るのか、来週からなのかはわかりませんが、 公式から3月上旬と出ているので、もうすぐなのでしょう。 高精錬を当たり前のように求められる昨今の環境を嘆く声が良く聞こえますが、 1~2アカウント程度でしっか…

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.