命の水の一雫

RagnarokOnlineをメインにゲーム関連の個人記録を不定期に書きます。

どうするんだろう

はい。

 

レンジャーのノブレス~グレース鎧がアップデート時に来ず、

次回のアイテム追加も3/15とのことで、

ノブレスオブリージュに破格でエンチャトが可能な期間が終わってから

新アイテムが来ても困るだけなので、レンジャーは諦めました。

 

ということで、今年の結果はこんな感じ

 

→ ・・・ 微力の精錬チケット
⇒ ・・・ 改良濃縮エルニウム
-> ・・・ 究極精錬チケット

ノブレス 4→5→6→7⇒6→7⇒6→7⇒8->8->8->9
インペリアル 4→5→5→6→7⇒6→7⇒8->8->8->9
グレース 4→5→6→7⇒6→7⇒6→7⇒6→7⇒8->9->10
赤い猫耳魔女帽子9->9->9->9->9->9->10
ロイヤルセージブック9->9->9->9->9->9->9->10
フェイスオブイグドラシル9->9->10
オケアノスの加護9->9

 

かなり見にくい記載ですが、個人メモみたいなものなので許してください。

出来たものだけ並べるとこの4つになります。

+10グレースサイキックローブ

+10赤い猫耳魔女帽子

+10ロイヤルセージブック

+10フェイスオブイグドラシル

 

グレースサイキックローブを2個作るか迷いましたが、

全体的に底上げする方向で究極精錬の権利を使いました。

 

グレースサイキックローブの8から10が2回と

フェイスオブイグドラシルの9から10が2回で成功したのが、一番大きいですね。

 

基本的にこういうイベントでは自分で使うものを精錬するので

いつもはお金が増えないのですが、

今回は+10フェイスオブイグドラシルを知り合いに、同品の+9とお金で交換してもらいました。

グレースサイキックローブにはタオグンカカードかアメンホテプカードを挿したいので、いい資金になりました。

 

たまに夢幻に行くため、自力で獲得する可能性があるということでやる気も出てきました。

 

さて、究極の結果はこんなところにして、

まだ来ていなかった4職のグレース鎧は実装されませんでしたね。

課金アイテムで職業毎に差をつけるのはわからないでもありませんが、

ゲーム内アイテムで職業格差を明確につけるのは、あまり良くないと感じてしまいます。

 

素人考えではデメリットしかないように見えるので、

単純に仕様を決めることができていないのか、

それとも何か見えないメリットがあるのか・・・

よくわかりませんが、今からでも良いので3/15に実装してほしいですね。

 

アイテム追加の可能性が示唆されている中でも、

自分で選択してソーサラー装備の充実に究極精錬の権利を使ったので、

文句はありませんし、後悔もありません。

ここで文句言うのは筋違いですからね。

 

では。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.