命の水の一雫

RagnarokOnlineをメインにゲーム関連の個人記録を不定期に書きます。

いつもの

はい。

 

今年も来ました。究極精錬。

 

明日から来るのか、来週からなのかはわかりませんが、

公式から3月上旬と出ているので、もうすぐなのでしょう。

 

高精錬を当たり前のように求められる昨今の環境を嘆く声が良く聞こえますが、

1~2アカウント程度でしっかりと各種イベントに参加していれば、

ゲーム内アイテムの高精錬品は運に頼って作ってもいいぐらいにはなっています。

 

と言いつつ、昨年のイベントではどうしても強いと思えずに、

売る側になったグレースサイキックローブですが、

対人戦をソーサラーで出ていますので、やはり欲しくなってしまいました。

 

とりあえずはこちらの作成を目指そうと思って、

相応の期待値が持てる分のチケット枚数は揃えました。

 

ただ、狩りではそれほど強くないんですよね。

バキュームエクストリームの効果時間が短くなったところで、

今のところ特に便利な点もありませんし、

フロストミスティLv3を使えるようになったところで、

広範囲低火力無差別攻撃というのは、非常に使いにくいです。

純粋な火力面では新暦エンチャントのついた装備が少しずつ増えている現状で、

そこまで優位なポイントではなくなってしまいました。

 

で、何が言いたいかというと、

最近、対人戦でレンジャーをやりたいんですよね。

もし、明日3/1からのイベントでレンジャー用の

ノブレス→インペリアル→グレース装備が実装されたら、

性能次第ではそちらを作ることを考えています。

まぁ、魔狩の靴やウルフオフィサーハットはもっていないので、

本気でやろうとすると、いくつか資産の処分が必要になるので、

繰り返しですが、本当に性能次第ですけどね。

 

少し話は変わりますが、精錬の代行を行う方もいると思います。

せっかくのゲームなんだから、ギャンブルすればいいのにと思ってしまいます。

わざわざこんな記事を書いているくらいなので、

結構楽しみにしているというのも大きいですね。

ただ、その辺は個人の考え方でしょう。

とりあえず代行依頼を受けようと考えている方、代行依頼をしようと考えている方、

双方が詐欺行為に会わないように可能な限りの自衛をしましょう。

 

では。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.