命の水の一雫

RagnarokOnlineをメインにゲーム関連の個人記録を不定期に書きます。

やってみるか

はい。

 

結構長いことROしていて、

これやってみたい、あれやってみたいって思ってたことが

ちょっとずつ減ってきていて、

あと何がやりたいんだっけ???という話。

 

2014年に復帰したときは、

StBRK、ギアメカ、アドラAB、大魔法皿のどれかをやりたくて、

装備事情を調べた結果審判セットでとりあえず戦えるようになるということで

装備事情が一番簡単に揃いそうだったアドラABから始めた。

 

途中で生体獄でアドラーとして1時間死なずに戦闘するという目標を掲げて

たしか2016年に達成したんだったかな?

 

Gv用に育成していたStBRKの装備が2014、2015の究極精錬で目途がついて、

名前の売れている人をStBIBで倒したときは、すごくうれしかった記憶がある。

 

アドラABメインのおかげで魔法系装備が揃ってきたから、

大魔法皿をやろうと思った月のクジに知覚増幅リングが入って、

そこからソーサラーを本格的にやり始めた。

 

結構無理な課金もしたことあったけど、

どんどん強くなる装備とともに、

深淵の回廊も開催するごとにクリアできるところが増えて

実は一番ROを楽しんでいたのはこの時期じゃないかと思う。

 

振り返ってみると、上に書いたことをしている間にも、

いろんな職に手を出していたから、

今じゃ、ドラゴンブレスRK、アローストーム連、クリムゾンロックWLの装備は

それなりに充実してる。

 

さて、あとは何がやりたかったんだったかなぁ・・・

 

ということをちょっと考えてみたら、

術忍がやりたかった。

全ての術に専用エフェクトついてるから、

実装当初って新鮮でかっこよかったんだよね。

ただ、当時はGv最優先になっていて、

ギルド的にもウィザードをやめる事もできない状況で諦めてしまった。

復帰した後も多少ちらついていたんだけど、

影狼/朧実装時にまともな攻撃方法をもらえなかった趣味職というイメージが

非常に強くついてしまって、手を出すにも出せなかった。

 

でも、今なら、ここまでソーサラーとして装備を揃えてきた今なら、

強い術朧になれるんじゃないだろうか。

 

よし、やってみるか。

とりあえず昔アドラABを始めたころに掲げた全MDソロ制覇を目標にしてみよう。

(推しのホロライブ風真いろはも確かにんj・・・

 

 

では。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.