命の水の一雫

RagnarokOnlineをメインにゲーム関連の個人記録を不定期に書きます。

やっときた

はい。

 

深淵の回廊イベント復刻がやっときましたね。

 

3か月か4か月に1回開催予定というのをどこかで見たような記憶があるのですが、

初回が2018年11月ということは、4年未満で11回目なので

まだ予定は守られているという超好意的な解釈をして置こうと思います。

 

・・・ということは11月までにもう1回あるのか?

 

まぁそれは別として、

回廊イベントは結構やることや目的が多いイベントだと思います。

・エンドコンテンツである半龍メアの討伐

・前回開催からの攻略状況更新

・グローザ討伐周回による金策

・サーバー別のティアマト攻城戦の参加

などなど、盛りだくさんですね。

 

ところで、いつかの記事でも触れましたが、

私はできるだけ休憩を挟まずに狩り続けたい人です。

回廊の討伐クエストには20分のクエスト報告クールタイムがあります。

全力で回しているとこのクールタイムに引っかかって

集中が切れてしまいます。

 

また、倉庫を開いて装備移動をするのも集中が切れる原因となっています。

 

そこで、第7回のイベント開催時から、可能な限り装備移動を行わず、

倉庫を開かないで討伐を続けることを目標に装備を集め続けてきました。

どうせなら、同じことを繰り返し続けるのではなく、

様々な操作やスキルエフェクトを楽しむことも目指しました。

 

前回1年前では4キャラを用意したのですが、

それでもクエスト報告のクールタイムに引っかかることがあり、

5キャラ用意しなければならないということがわかりました。

 

ということで、用意したキャラ達です。

地面指定魔法攻撃・・・ソーサラー サイキックウェーブ

地面指定物理攻撃・・・ルーンナイト ファイアードラゴンブレス

敵指定魔法攻撃①・・・ウォーロック クリムゾンロック

敵指定魔法攻撃②・・・朧 火炎陣、龍炎陣

敵指定物理攻撃・・・レンジャー アローストーム

 

回復剤、ハエの羽とレンジャーの矢、朧の触媒以外補充無しで狩り続けるかつ、

すべての攻撃がスキル1HITで草原MAPに出現するすべてのMOBを確殺できます。

 

あとはやるだけということで、平地狩り好きな私には非常に楽しみです。

 

恐らくイベントが終了すれば、大半の装備を売り払うと思いますので、

今回で燃え尽きるほど狩りつくそうと思います。

 

公式にある

 

2021年8月に実施したイベントを調整した内容になります。

 

この「調整」がどうなっているかわかりませんが、

討伐には何も手が加えられていないことを祈ってイベント開始を待とうと思います。

 

では。

 

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.