命の水の一雫

RagnarokOnlineをメインにゲーム関連の個人記録を不定期に書きます。

やるじゃん

はい。

 

ROに新ダンジョン来ました。

 

耐性しっかりとっていれば、十分に遊べる場所ですね。

アンダーウォーター下層のように、徹底的に人を選ぶ場所じゃなくていい感じ。

 

正直、この程度の難易度で狩りそのものがきつい(※)と思う方は

環境に対して根本的に装備が足りていないと思うので、

しっかり金策したほうがいいと思います。

※ 積極的な戦闘が可能な職に限る。

 

経験値効率を求めると話が変わってきます。

敵を集めて狩ることになるので、各種状態異常耐性を取った上で、

相応の耐久力か、それすら無視する火力が必要になります。

 

逆を言えば、耐久と火力に分かれることができるので、

ペアやトリオ狩りには良い狩場だと思います。

MAPの構造が一方通行が多くそこだけが問題ではありますが。。。

 

平地狩りが好きな私としては、かなり良い場所だと感じました。

レベル180~183あたりなら十分な経験値だと思います。

 

数年ぶりに運営がユーザー側が要望する仕事をしたなという印象です。

 

メインのソーサラーで行くと火力でねじ伏せる狩り方でそれはそれで楽しいですし、

最近始めた術朧では空蝉、影分身を駆使して1対1を心がければ

余裕をもって狩れるのでこちらも楽しい感じです。

 

今からでも遅くないので、他のダンジョンも見直してほしいですね。

 

では。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.