命の水の一雫

RagnarokOnlineをメインにゲーム関連の個人記録を不定期に書きます。

熱量って

はい。

 

今日(投降時間的には昨日)、久しぶりにリアルでキレました。

 

何かにかける思いや気持ちの度合いを熱量という言い方をした場合、

これって、人それぞれなんですよね。

 

だから、俺が一生懸命やってるのに、なんでお前はやらないんだ。的な考えは

非常に非常に非常にきつい。

 

社会人って、ある程度のところであればマナー講習みたいなのがあって、

必ず、「相手の立場に立って考える」ということを教えられるはずなんですが、

これができない人は本当に困る。

 

むかついたとき、自分の思い通りにならなかったとき、

相手にそれを押し付けてごちゃごちゃ言う前に、1回考えてくれ。

 

相手の立場で考えたときに自分の想いは本当に正しいのか。

自分のじゃないぞ、相手主体で考えるんだぞ。

 

とまぁ、こんなこと書いてみたところでね、

考えない人は一生考えないんで、好きにしてください。

それで失う物って大きいと思いますが、

そういう人ってそもそも失っているとすら思わないんでしょうけどね。

 

--------------------------------

ROのほうは順調です。

苦行コロッセオも185チケを無事ゲットできたので、

あとはチケット使用キャラのジョブを上げれば本格的に動けそうです。

当面はGHCクリアを目指しつつ、

他のコミュニティ様などに協力をお願いさせてもらって、

週に1~2回ファロスで遊んでいければと思います。

 

私は1週間に夢幻10周とかできるようなプレイスタイルではないので、

ROの活動としては、曜日は適当ですがこんな感じで十分。

月曜・・・夢幻

火曜・・・YEGv反省会

水曜・・・夢幻

木曜・・・自由

金曜・・・ファロス

土曜・・・GHC

日曜・・・YEGv(昼間に夢幻ソロ

 

イベントとかで経験値や金銭的においしいところがあれば、

適宜それに入れ替える感じでやっていければと思ってます。

 

では。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.