命の水の一雫

RagnarokOnlineをメインにゲーム関連の個人記録を不定期に書きます。

また書こうかな

はい。お久しぶりです。

 

サイキックウェーブと暴走した魔力の火力への関係を

あーだこーだ考えながらまとめていたら途中で力尽きて放置してました。

 

まず、スキル特性の説明から威力への影響確認方法と

計算の説明から入って、数式と・・・ってやってると、

もう何がなんだかわからなくなってきて、

正直、飽きた。しかたないね。

 

言いたかったことは、どんなに強い装備をしてても、

装備に<暴走した魔力>ついてないと弱いよってことです。

ーーーーーーーーー

 

再開しようと思ったのは、新しくコミュニティを立ち上げました。

ここ3か月ほど、ものすごく虚無感があって、

スマホのソシャゲしてても、他のPCゲームしてても、ROしてても、

何も感情が動かなかったんですよね。

 

で、まあ今のROって一定以上の強さを求めていると、

課金が必須なわけで、課金してるのに虚無ってなんかおかしいなと。

 

じゃあ引退したいの?って自分に問いかけると

別にしてもいいけど未練は残るなーって感じになってきて、

別のコミュニティとか探してみたのですが、

主軸を置いて活動しよう!というコミュニティはどこも相手にしてもらえなかったので、自分で作るか・・・って思いました。

 

コミュニティの主催なんて10年以上やってないので、

どうなるかわかりませんが、非常にありがたいことに

以前の繋がりから、私含めて6名でスタートできましたので、

協力してもらいながら運営していこうと思います。

 

ラグナロクオンライン日本サーバーのOlrunサーバーにて活動しますので、

どこかで一緒になったらよろしくお願いします。

一応メンバー募集はしていますので、

興味があればゲーム内で声をかけてもらえればと思います。

f:id:Aquavitae_RO:20220209111954j:plain

では。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.