命の水の一雫

RagnarokOnlineをメインにゲーム関連の個人記録を不定期に書きます。

たのしめればいい

はい。

 

宣言通り185チケットを使用して2キャラ目の朧を作成しました。

特訓の間で2PCお座りさせてJOB64まで上げています。

 

いろいろ考えていたのですが、

どうせ初見クリアは無理だと思っているので、エンドレスタワーへ行ってきました。

 

youtu.be

 

先置き可能で属性相性も無視できるサイキックウェーブと違って

3属性かつ、範囲もそこまで広くなかったり、1発撃つごとに消耗品が必要なので、

節約しながら戦うことを意識したりで、新鮮な感じでやれました。

 

とはいえ、反省点だらけな内容。。。

・回復剤の枯渇

・属性相性の覚え間違い

・消耗品の所持数

・スキルについて

大きくはこの4つですかね。

 

・回復剤の枯渇

暴走した魔力が発動する影響も当然あるのですが、

そもそも3%回復剤の使い方がわかってないんですよね。

メインのソーサラーは生命力変換とヒールで回復剤をほとんど使わない生活を

5年ほど続けているので、使用感が全くないわけです。

150個の箱を2個開けたら200個が期限切れが日常生活という状況です。

これは今からなれるしかないので、

3%剤初心者としてがんばろうと思います。

 

・属性相性の覚え間違い

動画を見れば恥ずかしいほど赤MISS出していますね。

火、水、風属性しか攻撃方法がないので、

相性的にとりあえず水属性を使いたくなります。

風属性モンスターだけは確実に覚えて、無駄うちしないようにするところから

スタートですかね。

 

・消耗品の所持数

動画には映ってないと思いますが、

烈火石:500個

氷閃石:500個

風鈴石:100個

を持ち込んで、終了時点で

烈火石:約330個残

氷閃石:約80個残

風鈴石:約40個残

という状況でした。

 

死んだあとも氷柱落しはもっと使うことになるので、全く足りていないことがわかります。

これは反省というよりは経験値の部類なので、調整しながら挑戦していきます。

 

・スキルについて

雷撃砕の存在を思い出すができてよかったです。スロフォで詰むところでした。

火炎陣はもっと積極的に使っていこうと思います。

動画内では終盤に使い始めていますが、やはり先置きできるスキルは強いですね。

もっと低階層からしっかり使っていけば、回復剤の温存にもなりそうです。

 

 

といったところで、細かいところはまだまだあると思いますが、

ソーサラー以外はMDでの短期決戦しかほぼしていなかったので、

補給の見込めない長期戦の戦い方を考えないとダメですね。

 

とりあえず楽しいのでいろいろやりますし、続けていけると思います。

 

では。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.