命の水の一雫

RagnarokOnlineをメインにゲーム関連の個人記録を不定期に書きます。

そういえば

はい。

 

どこかで言いたいんだけど、めんどくさいことになりたくないから

自分のチラ裏ブログで書いてしまおう。

 

ソーサラーのサイキックウェーブって、

使ってる人は本当に理解してるのかなーって、

前からずっと思ってます。

 

1HIT1Mの威力が出るとしましょう。

10秒間戦闘した場合の理論値は?

64Mになります。

 

何らかの要因で戦闘開始から5秒後に事故死したと仮定しましょう。

復帰に1秒・・・57M   トータル11%ダウン

復帰に2秒・・・50M   トータル22%ダウン

復帰に3秒・・・43M   トータル33%ダウン

復帰に4秒・・・38M   トータル41%ダウン

 

単純比較でこれだけ火力落ちますので、

真理の解放や暴走した魔力など発動させるための、攻撃HIT回数も考慮に入れたり、

属性変化するために精霊呼ぶなどの準備時間を考慮に入れれば

もっと大きな差が出ることは目に見えます。

 

何が言いたいかというとですね、

ソーサラーって死んだら弱いんですよ。ホントに。

先月のイベントでYE蜃気楼参加してましたけど、

赤い猫耳魔女帽子、教授のミニグラス、フェアリーオブエデンの見た目で、

第2、第3MAPで死んでるソーサラーの多いことったらもう・・・

 

3秒死んでいたら、あなたのその高額装備の67%くらいしか火力がでない装備に負けるんですよ?

それでいいんですかね?私は嫌なので、生き残った上で火力が出るソーサラーを目指します。

 

当然ですが石化、凍結などの状態異常で行動できない間も同じです。

特に石化なんて気づきにくいですからね。

知らない間に悲しいほど火力落ちてます。

計算機の数字だけ見て強くなった気でいて実は弱いとか、

かっこ悪いことになりたくないですね。

 

では。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.