命の水の一雫

RagnarokOnlineをメインにゲーム関連の個人記録を不定期に書きます。

むずかしい

はい。

 

グレースサイキックローブをGvで使ってきましたよ。

 

とりあえず、火力装備でフロストミスティを妨害目的で使う物じゃないですね。

(文章にしたら当たり前のこと書いてるな・・・

 

敵からすれば処理優先度が高いので、かなりの頻度で狙われます。

私の火力装備では人間プレイヤー93%にちょっと属性足した程度にしかならないので、

あっさり死にます。

 

また、昨今の環境ではリフレッシュがかかった状態が当たり前なので、

先にディスペルやバニシングバスターでリフレッシュ効果を消さないと、

ミスティの効果もでません。

 

理想は味方にディス、バニバスを飛ばしまくってもらって、

こちらはフロストミスティ連打しておくことになります。

そうなると、サイキックウェーブなんておいてる暇はないので、

火力装備である必要が全くないんですよね。

 

暴走した魔力の誘発用と割り切ってミスティを使うか

耐久装備をがっつりもって妨害にチェンジするか・・・

 

 

というか、プレイヤースキルが最底辺クラスなので、

そういう難しいこと考えなくていいように火力ソーサラーをやっているつもりなので、

正直、脳みそパンク気味です。

 

今までは

サイキックウェーブ維持しながら、クラウドキルとバキュームエクストリーム置いて、

敵が見えたらディスペル、味方から要請があればディスペル

敵に黄金蟲盾持ちが多くてディスペル通らなければ、ダイヤモンドダストに切り替え。

この程度でサイキックウェーブの再使用待機時間1秒を

いかに有効に使うかを考えるだけで非常に操作が楽だったのですが、

フロストミスティは連打できてしまうので、

考える時間のあった1秒が1/3以下になっていて、

操作が全然おいつかない。。。

 

物理火力全盛期の今、魔法火力という少ない枠をもらっているので、

これからも続けたいし、練習するしかないですね。

がんばろう・・・

 

では。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.